活動報告

さぎの森小学校卒業式

本日は、ふじみ野市立さぎの森小学校の第35回卒業証書授与式に出席しました。

国歌斉唱、校歌斉唱の後に行われた卒業証書の授与では、47名の卒業生が壇上で立派に将来の夢を語られました。時代背景なのか、理系職業が圧倒的に多かったのが印象に残りました。
また、校長先生の式辞や教育委員会の告辞、ご来賓の方からの祝辞のすべてに、それぞれのお立場の思いが込められ、大変感動するものでした。

さて、今年の卒業生ですが、今から6年前、私がPTA会長を務めていた時に入学された皆さんでした。” 光陰矢の如し”と申しますが、当方は『年を取ったな!』、子どもたちは『立派になったな!』という思いです。

卒業生の皆さんの栄えある未来を心よりお祈り申し上げます。