お知らせ

第2回ふじみ野市議会定例会

本日、議会運営委員会において、平成28年第2回ふじみ野市議会定例会の会期予定(案)が決まりましたので、主な日程についてお知らせいたします。

・6月1日(水)午前9時30分 開会
 議会運営委員会報告、市長あいさつ、諸報告、議案上程、
 常任委員会委員・議会運営委員会委員の選任
・6月3日(金)午前9時30分~
 総括質疑、常任委員会付託等
・6月6日(月)午前9時30分~
 総務常任委員会
・6月7日(火)午前9時30分~
 市民・都市常任委員会、福祉・教育常任委員会
・6月9日(木)午前9時30分~
 市政に対する一般質問
・6月10日(金)午前9時30分~
 市政に対する一般質問
・6月13日(月)午前9時30分~
 市政に対する一般質問
・6月15日(水)午前9時30分~
 常任委員会審査報告【討論・採決】、市長あいさつ等、閉会

谷しんいちの一般質問は、6月9日(木)の2番目の予定です。主な質問内容は以下のとおりです。皆様の傍聴を心よりお待ちしております。

1.地域公共交通の実証運行について(1)お出かけサポートタクシーや循環ワゴンの利用者からは、どのような声が届いているのか。
(2)実証運行期間中、運行形態等について調整可能だとすれば、現段階では、どのような点をお考えなのか。
2.朝食抜きの児童・生徒について(1)各学校では、朝食抜き児童・生徒の実態把握をされているか、否か。
(2)朝食抜きの要因やその影響について、どのような現状認識でいるのか。
(3)朝食抜き児童・生徒がいるとすれば、その対応はどのようにお考えなのか。
3.組体操の安全指導のためのガイドラインについて(1)安全指導のガイドラインは、具体的にどこにポイントを置いているのか。
(2)組体操の安全指導計画書の提出があった場合、その内容いかんによって教育委員会がとるべき措置はあるのか、否か。