活動報告

さぎの森小学校入学式

本日、ふじみ野市立さぎの森小学校の第36回入学式が挙行されまして、私は地域の見守り隊の一員として出席致しました。

66名の新入生は、5,6年の上級生に手を引かれ体育館に入場すると、校長先生や上級生全員から歓迎の言葉を受けました。
まだ1年生とあって、椅子に座っても足が体育館の床に届かないお子さんも多々見受けられ、時折、音楽に合わせて足をぶらぶらさせている姿は、入学式ならではの光景と思いました。

さて、いよいよ今日より新学期が始まり、来週からは1年生も含めた集団登校となります。子どもたちの交通安全はもちろんのこと、不審者に対してもしっかりと目を光らせて、『見守り・声かけ』を続けていきたいと思っております。