活動報告

新学期を前に~地域の目のありがたさ

市民の方から「通学路にあるNTT柱の根元部分が3分の2程度空洞化し、危険でなないか?」という連絡をいただきました。
現地に行って確認したところ、お話の通り空洞化していて、もし強風、地震で強い揺れが起きたら、どうなるのかと心配になりました。

街路灯もあることから、早速、市道路課に連絡して、NTT柱の管理者の方に早急な対応をお願いしました。また、通学路であることから学校に連絡して登下校時の子どもたちの注意喚起をお願いしました。

昨今、大丈夫と思っても、何が起こるかわからない状況です。子どもたちの安全を考え、些細なことでも危険を回避するよう連絡をいただけて、『地域の目があればこそ』とありがたさを感じました。